夏の思い出 

気づけば8月も終わりに近づいています。今月は、お仕事の合間にちょくちょく友達と山や海、カフェ巡りなどして楽しみました♪緑でいっぱいの山へ行くと、心身ともに癒されます〜(^^)160828_1160828_2

写真の古民家カフェは、私のひいおじいちゃんが住んでいた家で今はNPOの方がカフェ&バーとして素敵な空間を提供してくれています。家具や食器もオシャレで、店内に流れるジブリのオルゴール曲がとってもとっても心を癒してくれます。160828_3

かぼちゃのチーズケーキおいしかったです!カフェの周りは山と田んぼなんですが、少し行った所には、温泉や川もあって夏休み期間中はお客さんで賑わっていました。160828_5160828_6160828_4

川のほとりにも、夏季限定でカフェがオープンしていました。手作りジンジャードリンクがオススメです♪川の音をBGMにゆったりとした時間を過ごせます。仕事で行き詰まった時や、リフレッシュしたい時はなるべく自然の中で休むようにしたいなぁと思います。