スイートポテト 

IMG_-5ct2fw今日は、午後から3時のおやつの時間に向けてスイートポテトを作りました♪お芋をたくさん蒸しましたよ〜!材料は、さつまいも/生クリーム/バター/卵/メープルシロップでシンプルです(^^)

IMG_-arvc14

IMG_5mqzuzIMG_-b7snds

お芋は、潰し過ぎないでコロコロにしました!滑らかなのも美味しいですが、うちはいつもコロコロなスイートポテトです。上にかけたゴマ塩のしょっぱさがお芋の甘さとぴったりでした!ゴマ塩オススメです♪

C2C3RUAVQAE5SG7

ちょっとしたイベントごとや、記念日などは手作りのお菓子もなるべく作るようにしています。普段のおやつ用に、もっとレパートリー増やしていきたいです(^^)